FC2ブログ

Entries

最低の小物から神に ビッグ・ザ・武道 と ストロング ザ・武道


ビッグ・ザ・武道  ストロング ザ・武道 CCP



今 フィギュアの ストロング ザ・武道 と ビッグ・ザ・武道 を比較する記事を執筆したので、キャラクターとしての2者も比較してみます。


1109jpg.jpg

当初 ビッグ・ザ・武道は ネプチューンマンの家来として登場した脇役でした。



夢の超人タッグ編より


1005.jpg

最低の行い



決勝戦でビッグ・ザ・武道が完璧超人の首領・ネプチューンキングだったことが発覚。

さらに下品な本性をさらけ出し、ネプチューンマンに見捨てられることになります。




1006.jpg
神の出自をもつ高潔な超人。



近年発表された 完璧超人始祖編 に 別人のストロング ザ・武道が登場します。
ビッグ・ザ・武道は幹部の一人に過ぎず、先述の凶器攻撃で破門されたことが明らかにされました。
サイコマンは 「最低の小者」と酷評。






人格,立場は 家来→支配者→卑怯者→神に、 乱高下

共通点は「強さ」(ビッグ・ザ・武道 は強敵 ストロング ザ・武道は圧倒的な強敵)



前の記事 で紹介した2者のフィギュアを見れば両者の強大さがわかると思います。


以上キャラクターとしての武道を分析してみました。いかがでしょうか?
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kfkansou.blog.fc2.com/tb.php/8-efd1001c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

黒須勘助

Author:黒須勘助
私の収集したフィギュアやコミックのレビューを書いていきます。

必ずしも最新のものではありませんが、読んでいただけたら幸いです。

感想お待ちしております。

最新記事

私のツイッターアカウント

2020年10月18日からの訪問者

現在の滞在者

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR